ポーランド航空16便の全貌と原因!その後の対応&現在の機体と会社!

今回、

特別に

ここだけで

皆さんへ

プレゼントで

ターゲット

になる

ネタは….

今から

約6年前の

11年に

発生した

国は

ポーランド

で、都市では

首都で最大の

ワルシャワ

空港に

到着後に

まさかの

車輪なしの

状態で

なんとか

機長や

副機長の

腕で

墜落や

大事故

からは

逃れ

その後は

全世界が

感動した

機体で有名に

なった

ポーランド航空16便

について

追跡取材を始めよ~!

ポーランド航空16便の裏の全貌!

まず、

実際の

真相の前に

今回の

主役になる

機体は

どんな

特徴か…?

紹介します。

こちらは

97年に

初の開発で

完成され

その年に

初飛行

となった

飛行機

としては

もうすぐ

平成に

なろうと

する時代に

完成した

伝統ある

機体

でも

ある1機

だそうです。

そして

これは

アメリカに

今でも

本社がある

空港開発の会社では

大企業である「ボーイング社」

当時開発した

(767-300ER)という

一種の

旅客機でも

国内、

隣接する

周辺各国を

飛行する

特徴な

中型の

大きさの

飛行機

だそうです!

それが

97年から

初の

飛行で

しかも

国では

初の

引き渡し

となった

国が

欧州でも

寒い国

である

ポーランドの

首都の

ワルシャワ

となった

そうです。

ですので

国内では

1号機の

種類では

とても

伝統あり

馴染みが

深い

機体

だったのです!

それでは

3/30でも

日テレ特番の

「奇跡体感リアルタイム」

でも

初のように

裏が暴露

された

真相を

ここでも

オリジナルで

公開しますか!

その発生日は今から約6年前の

秋頃の11月1日であります!

そして

最終の

発生場所は

ある国から

離陸して

到着となる

ポーランドの首都の最大の空港である

「ワルシャワ空港」で起きました!

この日は

いつもと

変わりなく

これまでの

事故も

起きていない

自信から

機長と

副機長の

腕前と自信で

231名

乗客と

乗務員を

乗せる

準備に

なりました。

そして

準備が整い

乗務員や

231名の

全員の

人数を

確認して

無事に

遅れもなく

空席も

見つからない

事から

中型の

旅客機の

767は

午前9時

過ぎ頃に

アメリカの

ニュージャージー

の最大である

「ニューアーク」

から

目的地の

「ワルシャワ」

に向けて

この時は

自国の

アメリカ人を

中心に

南米の方を乗せて無事に離陸となります。

そして

この時は

機長が

超ベテランのデウシュ・ヴロナさんと

副機長がイェジ・シュヴァルツさんでした。

だが….

離陸して

まだ

アメリカ

国内の

上空を

飛行して

いるのに

間もなく

30分後に

点検ミス

なのか

それとも

別の

トラブル

なのか

いつもは

作動する

車輪や

複数の

つばさ

などを

コントロール

するような

システムが

全く作動せず

その時は

完全に

その影響で

平均の高さ

まで

上がれず

緊急の

低空飛行

だったとか…

その後は

管理センター

などにも

通報で

相談して

さらには

CAのみに

そのトラブルが

報告

されます。

そして

間もなく

到着という

あの危険な

低空飛行で

バランスの

悪い

いつ

墜落を

山林や

民家などに

落ちても

おかしくない

不安定な

飛行の中で

なんとか

機長と

副機長と

管理センターの

タッグで

目的地まで

しか

最短は

ないことで

そして

なんとか

燃料は

万全で

そのような

墜落のような

危険は

ないことで

ワルシャワを

目指す中で

そこから

約3時間後に

やっと

……

乗客に

詳しく

CAから

トラブルの

中身が伝えられ

その時は

恐怖に

感じる

客のほうが

初の体験で

多くて

そこは

冷静に

大事故は

ならないような

仕方で

対処

したそうです!

そこから

10分前に

いつもの

ように

その関連の

システムから

フラップ

と呼ぶ

左右の

コントロール

する

上下で

バランス

よく

着陸に

入る際に

使用する

装置は

作動したが

もう1つ

重要な

全ての

車輪が

出ずに

この

ままでは

滑走路で

オーバーランして

摩擦から

火災

という

トラブルを

起こす

そんな

危険と

なって

いたのだ。

その後は

すぐに

「緊急着陸」に管理センターから

指示で

切り替え

この時に

まだ

十分な燃料が

多くこのまま

では

オーバーランで

止める

装置も作動しない事で

火災が起きる

として

空港周辺の

上空を

何度か

周回して

体制に

入りました。

その他の

手段でも

重力での

体制も

あったが

これは

車輪の

影響があり

今度は

墜落の

危険も

ある事で

断念され

残すは

消費しての最低限での緊急着陸

しかなかったそうです。

そして

その裏では

13時40分から

14時30分

までの

約1時間を

少しでも

安全を

高める

ために

空軍に

協力して

もらい

ここでは

現在の

状態を

確認して

情報を

受け取り

ながら….

遂には

危険性が

高まる

暗闇の

夜までには

回避され

この時間に

地上でも

最悪の

事態の

体制では

消防者や

人、滑走路

には

難熱剤

という

摩擦を

抑え

火災を

起こさない

そんな

粉が

まかれる

中で

準備が整い

一番の

緊張の

瞬間で

国内では

全ての

局が

生放送

する中で

33番

滑走路に

車輪が出ない

胴体と

エンジンナセル

という

扇風機

のような

風を

調整する

システム

のみで

操り

ながら

着陸態勢

となります。

そして

その機体は停止しました….

果たして

乗客、乗員

231名は

無傷の

無事なのか

それとも

最低でも

1名の

死者や

重傷者を

出したのか

……..

最後は

そこに

乗っていた

命が

誰もが

気になり

ました…..

その

結果は….

まさかの

全員が

生還で

死者も

重傷者

さらには

負傷者も

0人で

まさに

世界中が

この瞬間に

感動した

奇跡の

事故の

ニュースと

して

その後

全世界に

報道され

このように

有名になり

紹介まで

されたのです!

しかも

凄いのは

誰1人と

パイロット

や乗務員の

腕や

アドバイス

の上手さで

パニックで

叫んだり

その機体が

下手に

揺れたり

微妙な

衝撃さえも

しなかった

そんな

感動まで

含まれて

いたのです!

スポンサードリンク

原因は油圧システムの故障か?

やはり

これは

点検ミスか

当時の

古い

製造部品が

原点の

原因

だったのか…

それは

油圧システム

という

この機能では

全てを

関連して

離陸から

着陸までを

行う

一番の

危険を

回避

するような

心臓部分の

機能に

問題が

あった

そうです!

それが

関連されて

平常に

バランス良く

高く

飛べずに

離陸から

着陸まで

車輪が

閉まったり

出たり

出来なかった

みたいですね。

その元は

同じような

例えでは

建設で

使用する

ショベルカー

なども

複数を

この

装置で

するが

作動しない

一番は

コンタミ」だそうです。

この意味は

異物を

表し

それが

何らかで

入ると傷やそのもので

動かなくなるいわれています。

その後の対応は….?

どうやら

その後は

被害者なども

出さず

乗客や

乗務員

などが

死者0に

終わった事で

会社から

謝罪ではなく

逆に……

11月7日に

ポーランド

当時の

大統領から

乗務員と

消防隊

など

救助した方に

優秀な

特別な

国からの

表彰が

行われた

そうです。

また、

5日後には

12日に

ここの

空港で

感謝の

儀式を

神に向かい

乗務員と

大統領府

次官により

行われました。

そして

この機体は

一時は

関連の

会社が

修理を

すると

交渉が

成立したが

その後の

資金で

清算が

出来ない

多額

だとして

仕方なく

飛行機は

使えない為に

国へ売りだしとなりました。

あの時の機体と現在の会社は?

果たして

あの時の

機体は

国へ売るという

最後の

対応を

ボーイング社は

決断したが

その後は

どこへ

消えて

それは

使われて

いたのか….

それは

一時期は

特殊部隊が

訓練で

テロ対策で

使用すると

検討したが

お金の

関係で

航空関連に

使える

部品が

あるとして

そのまま

購入

された

そうです。

そのため

あの機体

そのものは

既に

形では

残っては

いませんね…..

そして

これまでに

何件もの

トラブルや

事故を

起こして

今回も

初として

当時は

起こした

「ボーイング社」

だが……

現在も

経営は

継続して

理由は

高額な

黒字の

資金

だそうで

その後は

率も減り

最新の

機体となる

装置や

部品も

使用している

からだとか….

感想&まとめ

今回の

航空事故は

最近を

含めても

一番の

着陸で

そして

巻き込まれた

乗客や

乗員の

裏なので

絶対に

感動なので

是非とも

何回も

拝見して

もらいたい

映像ですね!

また….

今後は

旅行で

この

会社を

使用する方は

くれぐれも

いつ、どこで

事故が

起きるか

分からないので

そのような

万全の

準備を

してから

乗りましょうね!

以上で全ての解説を終わり

そして

これからも

評価では高く

期待に

応えられ

るような

速報で

オモシロそうな

ネタを

研究して

探して

いくので

当サイトを

今後も

よろしくお願いします^^

スポンサードリンク