山田真冬容疑者(埼玉県川口市)の顔画像&生い立ちや高校・大学とインスタ・X・フェイスブック。

山田真冬容疑者(埼玉県川口市/県道交差点16歳高2男子高生過失事故)は対向同士で被害者が直進通過中に右折の車間距離のタイミングか急な用事のながら危険運転で誤操作を起こされてしまった可能性は!?

2024年11月30日午後17時45分ごろ

埼玉県川口市源左衛門新田の信号機付き県道交差点片側1車線にて

当時、反対方向から右折しようと普通乗用車を運転走行中だった

川口市東内野の28歳パート従業員女

わき見(ナビ・スマホ・音楽・ゲーム・タバコ・信号・道路標識一時停止・左右後方確認見落とし・考え事・車内の落下物の修正)、

スピードオーバー(制限速度50km以上)、居眠り(病気・飲酒・薬物・幻聴・幻覚・熱中症・脱水症状)、

蛇行・進路妨害(幅寄せ・車間・ブレーキ・ランプパッシング・追い越し禁止・クラクション)、死角(障害物・小動物)、

ハンドル・シフト誤操作・故障(ブレーキ/アクセル不点灯/部品固定落下・定期的整備故障点検パスミス)、

シートベルト非着用、荷台重量オーバー(原付き小型バイク=30kg・中大型自動二輪バイク=60kg以下)、部品改造

といった何らかの違反を機に

対向から直進中で原付き小型50cc・中大型バイク125~400ccタイプのいずれかを運転していた

川口市の16歳男子高校2年生と衝突事故

加害運転手当事者、目撃された通行人、近隣住人のいずれから

消防・県警へ通報後

車外の下敷きとなるような姿で倒れていた被害者は病院へ搬送も

◯亡が確認され

現場検証から過失運転傷害→致死容疑(禁錮・懲役7年・罰金100万円以下)で

山田真冬容疑者が現行犯逮捕され犯行について

「右折しようとした際に対向で直進してきたバイクと衝突する事故を起こした事は間違いない」と認める供述をされたそうです。

[プロフィール]

名前>山田真冬

年齢>28歳

在住>埼玉県川口市東内野

職業>パート従業員

※一部引用元>産経新聞/TBS放送局

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生い立ち&SNSのインスタ・X・フェイスブックの2件に本人のアカウントは?

SNSについては同姓同名で検索すると同一人物らしき方のアカウントが

インスタを除きXに1件、フェイスブックに約5件見つかりますが

どちらもプロフィール欄の中身で年齢、住所、職業が報道と照らし合わせた際に

一致する形で公開されていないのでこの段階では本人とは断定が難しく

一方で他に同じ方がいて使用されていれば別の方になりますが

少なからずフェイスブックに関してはそのうちの1件は過去情報だったり

一部、プライバシー保護を優先されるように記載されていない形で

公開されているだけだとしたら本人の可能性も含まれているかもしれませんが

現時点では使用されていないと認識される方が適切なのではないでしょうか。

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まとめ感想。

最近も、各地では過去1年以上前から発生件数が毎月、多い時で

毎週や連日のように国道、県道、市町村別公共道路で起きてしまう

痛ましい車両だけでなく自転車を含む歩行者まで巻き込まれてしまうような

ニュースが2024年も残り約1ヶ月で新年を迎えるはずだった現時点までに

毎回のように発生してしまっている中で

最近は同時に関連事故では自然な形の不注意でなく故意に交通マナーが

欠けてしまう過失やひき逃げ事件の件数も季節の移り変わりによる

季節に応じた運転の仕方が欠けてしまうのが影響しているのが増えてきているようにも思えてしまう中で

11月30日には埼玉県川口市の県道交差点で

対向同士のうち反対方向から右折しようとした28歳加害者が直進通過しようとした

16歳高校生が運転していた原付きとみられるバイクと衝突事故を起こされた際に

被害者側のバイクの運転手が

倒れた際の衝撃が影響していたのか命を落とされてしまったそうで

これが自然な形のバイク側に無免許や信号機・道路標識・一時停止の見落とし、バイクの容量違いのような

違反を含むような事故でなく

車側の加害者が過失を取られてしまったそうなのでそうすると

通常、交差点で対向同士のうち反対方向から近づいてきた際は直進中の車両が優先で

左右どちらかに曲がろうとする運転手は車間距離次第では事故に繋がる恐れから

徐行か一時停止後に再度車間距離が空いたタイミングで曲がらなければいけないのですが

そこで衝突されたとしたら

バイク側が青信号状態で右折車は青だったのか黄色から赤状態だったのか分かりませんが

少なからず前後の車両に交通渋滞を起こさないような配慮を同時に優先されるような形で

焦るような動作で曲がろうとしたらその際に対向者をしっかり二三度確認認識されなかったり

信号機を全く見なかったり急な用事で携帯電話やナビ鑑賞をしていたら

危険なながら操作のような形で脇見運転の前方見落としで起きたとしたら被害者側には

責任がないような過失として取られてもおかしくはなかったのかもしれず仮に脇見運転だとしたら

信号機や対向車との車間距離を含め認識確認後に一時停止したり徐行するような形で

対向との空いた感覚で曲がられていたら事故は起きなかったりしたら

そこにノーブレーキ操作に近い誤操作も含まれていたという事なのでしょうか。

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