神谷琉星容疑者(愛媛県松山市)の顔画像&生い立ちや高校・大学とインスタ・X・フェイスブック。

神谷琉星容疑者(愛媛県松山市/路上交差点小4男児ひき逃げ過失傷害事故)の被害者は下校途中で急に飛び出すような歩き方や場所の問題でなく運転手自身が別方向に対象を危険と誤認識されたりながら操作や同乗者との会話で自意識が欠けた可能性に庇う共犯ではなかった?

以前、2024年6月20日午後16時25分ごろ

愛媛県松山市内宮町の信号機付き路上交差点にて

当時、普通乗用車の助手席か後部座席に運転手当事者の家族の子供と

知人女性が乗り運転走行中だった現在は住居不定か

当時も現在も再び松山市南斉院町に住んでいたとみられる20歳自称塗装工男

わき見(ナビ・スマホ・音楽・ゲーム・タバコ・信号・道路標識一時停止・左右後方確認見落とし・考え事・車内の落下物の修正)、

スピードオーバー(制限速度50km以上)、居眠り(病気・飲酒・薬物・幻聴・幻覚・熱中症・脱水症状)、

蛇行・進路妨害(幅寄せ・車間・ブレーキ・ランプパッシング・追い越し禁止・クラクション)、死角(障害物・小動物)、

ハンドル・シフト誤操作・故障(ブレーキ/アクセル不点灯/部品固定落下・定期的整備故障点検パスミス)、シートベルト非着用、荷台重量オーバー、部品改造

といった何らかの違反を機に

全日程の授業を終えて自宅へ帰宅するため下校途中で歩いて横断歩道を渡っていた

9歳小学4年生と衝突事故から救護せず逃走を図ってしまった際に

命に別状はなかったが左ひざに全治10日の軽傷を負わせてしまった

ひき逃げ容疑(懲役10年・罰金100万円以下)で

その後

目撃された近隣住人から県警へ「普通車と小学生の交通事故で車が逃走したもよう」と110番通報後

現場検証の目撃者による当事車両ナンバープレートの情報提供や防犯カメラ映像解析記録、

当時車両の事故接触時の左ドアミラーの傷の証拠から約6ヶ月後の12月3日に

神谷琉星容疑者が逮捕され

犯行について「赤信号を見落とした」と認める供述をされたそうです。

[プロフィール]

名前>神谷琉星

年齢>20歳

在住>愛媛県松山市南斉院町

職業>自称・塗装工

※一部引用元>テレビ愛媛放送局/南海放送局

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まとめ感想。

この所だけでなく毎回のようにそれが毎年、1年が12ヶ月の中で各地の国道、県道、市町村別公共道路では

1日24時間の中で高い確率で屋外に外出される際には

往復移動目的地までの途中では近場でも遠出にしても

車両や自転車を使用されたり歩いて移動されたりする事がありますが

その際の途中に

自身が気をつけていても相手の危険な運転操作次第では

回避が困難になるような交通事故が発生しているようなニュースが繰り返すように

届けられてきてしまっている状況の中、今後もいつまでそのような痛ましい

交通事故が起きるのか現代社会では不安定な暮らし方の中

残り数十日で2024年も残りは少しでも事故のニュースが起きなければと願う事しか

難しい中で

12月3日には以前、6ヶ月前の6月20日に愛媛県松山市の交差点路上で

下校途中だった小学4年生男児の被害者が第三者の車両から衝突事故後に

その場から一時、逃走を図られてしまうひき逃げ事件が起きては

被害者は命に別状はなかったそうですが頭部に約10日程度の軽傷で済んだそうですが

心の精神になるような病気を含めると

その事故を起こされてはそこから相手方の加害者が逃走を図られたという視点から見ると

人によっては事故当時の状況を思い出す際に

実際にその現場を目撃したり通った際に脳裏に思い浮かべるような

精神疾患系の後遺症のような持病を仮に発症した可能性も含めた時にはその傷が

一生残っては今後、被害者側が

車に乗ること自体に拒絶反応を起こすような

生活の支障を及ぼす可能性を含めると事故だけでなく心の中の事故のような

二次被害を受けた事になり

そこで起こされた運転手当事者がそこまで考えず逃走を図られるような行動を

同乗者に子供や知人関係者がいてまでそのような行動を取れるとは普通では

考えられないような行為を起こされてしまったように思えますがもしかすると

当時はこれまで一度も初心後に取得された免許で一度も物損事故や違反行為を

起こされた事がなくそこで起こすような行為を自身では思わず突発的に近い状況で起こされ

パニックになるように逃走を図られたのかと思ってしまいますが

当事者は直前に信号機自体の色を赤状態で見落とすように走行されていたそうなので

そうすると

被害者側の歩き方や信号機側の故障含めたり道路標識の見落としでなく

車両側の見落としの不注意になるので

そこで前方を見落とし行為をしないで通過していれば男児側の通り方に

少し違和感があっても徐行や一時停止だけでなく回避するような行動を取られていたら

事故は起きなかったとしたら

運転手の責任になってしまいそうになりますが同時に同乗者のうち

知人の方がそこで停車させないように通行させていたら共犯のような場合も

過去のひき逃げの事例ではあったりしたりもしますがそこにドライブレコーダーが設置されては

音声が録音記録されてそのような助言をしていたら

共犯になりそうですが一方で見過ごすように知らず寝ていたり

携帯やナビ操作、別方向に視点を向けていた際に事故が起きたらそれは違う事になり

同乗者だけの問題行動になってしまうのでしょうか。

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