東海林穣山容疑者(北海道室蘭市/皓聖寺僧侶)の顔画像&生い立ちや高校・大学とX・フェイスブック。

東海林穣山容疑者(北海道室蘭市/皓聖寺僧侶・国道37号50代男性過失致傷ひき逃げ追突事故)の被害者は前方で自転車を走行中に後方から加害者の乗用車と衝突はケガの状況から制限速度超えのスピードか冬の季節で前方の視界不良で回避が困難だった!?

今年も残り16日で2024年を終えては2025年新年を迎えたい所だったのですが

既に地方各地の国道、県道、市町村別公共道路では数え切れない程の過去2023年以前と同じような車両だけでなく自転車を含む歩行者まで

巻き込まれてはケガや命を落としてしまう交通事故のニュースが繰り返し

発生してきたのか公式では正確な件数記録まで公表されていませんが

そんな矢先に今年毎月だけでなく過去1年間を含めても発生後には

聞いた覚えがないような普段は自らの楽しい人生を送るはずが自分を犠牲にしてまで

他人のマイナス的なエネルギーを浄化させてはプラスで希望の生活環境に

変化させるような限られた自由を削りさらに制限をかけた範囲で

一人でも多くの命を救うような現役住職の方が運転中に不祥事を起こしてしまう出来事が

発生してしまったそうで直前に車内で誤った行動を取られてしまったのでしょうか。

2024年12月14日午後19時30分ごろ

北海道室蘭市仲町の国道37号片側2車直線にて

当時、後方から宮城県伊達市方面へ乗用車を運転走行中だった室蘭市本輪西町の皓聖寺に勤務していた47歳僧侶男

わき見(ナビ・スマホ・音楽・ゲーム・タバコ・信号・道路標識一時停止・左右後方確認見落とし・考え事・車内の落下物の修正)、

スピードオーバー(制限速度50km以上)、居眠り(病気・飲酒・薬物・幻聴・幻覚・熱中症・脱水症状)、

蛇行・進路妨害(幅寄せ・車間・ブレーキ・ランプパッシング・追い越し禁止・クラクション)、死角(障害物・小動物)、

ハンドル・シフト誤操作・故障(ブレーキ/アクセル不点灯/部品固定落下・定期的整備故障点検パスミス)、シートベルト非着用、荷台重量オーバー、部品改造

といった何らかの違反を機に

同じく進行方向前方で伊達市方面へ50代男性が乗る自転車に追突衝突事故から

一時救護せず逃走を図ってしまうひき逃げ事件

自宅に戻り再び現場へ戻ってきた加害者、目撃された通行人、近隣住人のいずれから

道警へ「車と自転車の事故です」と110番通報後

被害者は病院へ搬送も16日午前0時時点で意識不明の重体で

現場検証から

過失運転致傷(禁錮・懲役7年・罰金100万円)&ひき逃げ容疑(懲役10年・罰金100万円以下)で

東海林穣山容疑者が逮捕されたそうです。

[プロフィール]

名前>東海林穣山

年齢>47歳

在住>北海道室蘭市本輪西町

職業>皓聖寺僧侶

学歴>北海道室蘭栄高校

※一部引用元>HTB北海道テレビ放送局/STV札幌テレビ放送局

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生い立ち&SNSのXを除くフェイスブックの1件は本人の可能性が高い!?

SNSについては同姓同名で検索するとインスタ、Xを除きフェイスブックに同一人物らしき方のアカウントが約1件見つかりプロフィール欄を確認すると

現在の住所と出身が北海道室蘭市だけでなく顔写真には僧侶姿や29年前には

北海道室蘭栄高校と地元らしき学校を卒業までされてはその時年齢が

18歳でそこから29年後の2024年現在は47歳と一致するのでそこから

本人の可能性が高いのではないかと思われ同時に僧侶だったとしたら務めていた

勤務先のお寺については同じ室蘭市本輪西町の住所に同一人物の名前が記載されている事から

「皓聖寺」で間違いないと思われここでは葬儀、法事、永代供養、1年の行事や収め時に行われる厄払いが行われているそうでお寺自体が

開かれたのは1934年5月になるそうなので90年近くの歴史が開かれた歴史深いお寺になるのではないでしょうか。

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まとめ感想。

今回、2024年12月14日に過去の車両の交通事故を含め加害者が起こされた過失違事故では

あまり聞いた事がないような職業別では現役僧侶と呼ばれる自分を犠牲にしてまで

人生や生活環境で悩んだり相談したいような人々の暮らしを豊かに幸せな方向へ向かわせるような

お寺に勤務されている住職が北海道室蘭市の国道37号沿いで後方から車を走行中に

進行方向前方で別の50代男性が乗っていた自転車に追突しては意識不明の重体に陥るほどの

ケガを負わせてしまったそうですが

この際、僧侶であれば直後に停車しては救護処置をしてもおかしくはなさそうに

思えたのですが一度自宅方向へ向かっては再び戻ってくるような

被害者を一時取り残してしまうように過失ひき逃げ事件を起こされてしまったそうで

もしかすると早い段階でその場で通報されていればもう少し被害者が意識ありで

ケガが軽減されていた可能性もあったのかもしれませんが

その際に、通報されたのが加害者だとしたら自宅方向へ向かったのは

その場に携帯電話の連絡手段が無く自宅から掛けたりしては再び戻るように

取りに行ったのかもしれませんがそうすると事故が起きる前提で走行は

していなかったのかもしれずそこでまさかのように起きたとしたら車内で何が起きていたのか

ながら運転だとしたら携帯電話が自宅にあったりした場合は違うことになり他に

北海道だと直線沿いが続く地域でもある事からそこで季節外れの春夏感覚の運転中に

実際は既に本格的な冬に近い0度付近の気温だとしたらそこで路面が既に凍結していて

そこに制限速度以上のスピードを加速させては時々、脇見運転に近い状況になったりして

近づいても対向者の服装や反射材を身に着けていない状況も重なったり他に前方が

視界不良のような霧・靄のガスがかかるような状態になり自転車の確認がしづらくなり

急に飛び出すような感覚で現れてしまうように気づいたら目の前にいたようにそこで

急ブレーキをかけた際にスリップが起こったとしたら違反だけでなく複数の原因が重なるような事故に

繋がってしまったのかこの時に、自転車側に欠けてしまうような交通マナーはなかったのか

少なからずあったとしたら自転車側の原因と車両側の違反が重なった事故に変化されてしまった可能性も含まれていたのでしょうか。

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