高野司さん(新潟県長岡市/事故)の顔画像&経歴や高校・大学とインスタ・X・フェイスブック。会社は?

高野司さん(新潟県長岡市/柏崎市国道8号正面衝突事故)は対向同士のうち普通貨物自動車を運転中に朝方の地面路面凍結の確認不足で制限速度以上のスピード加速でスリップに気づかず対向車線へ飛び出してしまった?!

2025年1月15日午前7時過ぎ

新潟県柏崎市曽地の国道8号線片側1車線緩やかなカーブ付近にて

当時、対向から仕事の勤務先往復移動途中か自宅へ帰宅中だったか

勤務外の買い物か用事の休暇でどこかしらの目的地へ移動中のいずれかだったのか普通貨物自動車を運転走行中だった

長岡市の会社員・高野司さん(32)と

反対方向から57歳男性会社員が運転していた普通乗用車

わき見(ナビ・スマホ・音楽・ゲーム・タバコ・信号・道路標識一時停止・左右後方確認見落とし・考え事・車内の落下物の修正)、

スピードオーバー(制限速度50km以上)、居眠り(病気・飲酒・薬物・幻聴・幻覚・熱中症・脱水症状)、

蛇行・進路妨害(幅寄せ・車間・ブレーキ・ランプパッシング・追い越し禁止・クラクション)、死角(障害物・小動物)、

ハンドル・シフト誤操作・故障(ブレーキ/アクセル・ライト不点灯/部品固定落下・定期的整備故障点検パスミス)、シートベルト非着用、

路面水・化学薬品液体濡れ凍結スリップ・障害物含む小石や溝にタイヤが取られたり引っかかった・摩擦でハンドルを取られた、荷台重量オーバー・体重移動のかけ方、修復工事、霧・靄・煙ガス、部品改造

といったどちらか一方か互いに含まれていたのか違反含む原因を機に

正面衝突事故後の12分後に

目撃された別の通行人から県警へ110番通報後

乗用車と貨物自動車の運転手2人共に柏崎市の病院へ搬送も

57歳男性は命に別状はないが全治数日・数週間~約1ヶ月以下の軽中傷程度のケガも命に別状はないが

高野さんが約3時間30分後の午前10時46分過ぎに多発性外傷で◯亡が確認されたそうです。

[プロフィール]

名前>高野司

年齢>32歳

在住>新潟県長岡市

職業>会社員

※一部引用元>NST新潟総合テレビ放送局/TeNYテレビ新潟放送網局

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まとめ感想。

年間通して今年2025年もどのくらい規模の車両だけでなく自転車含む歩行者が巻き込まれてしまう交通事故のニュースが今年も残り約11ヶ月間までにかけ

全国各地方の複雑な地形や建物の障害物が設置されたり見通しの良くない

一部、死角が出来てしまうような国道、県道、市町村別で

発生してしまうのか分からず少しでも年間だけでなく月別平均件数よりも

地方の事故防止対策によっては減少していくようなあまり事故率が高くならないような

良いニュースが少しでも届けられるような年になればと願いそうになる一方で

特に季節別では春夏よりもより地面が寒暖差激しく0度以下の寒い

本格的な12月~翌年2月くらいまでの冬の時期は路面が凍結しやすく

そこから温暖な季節のような誤った運転の仕方ではスリップ事故という意味では

寒い時期の方が事故率だけでなく同時に自身の身体自体の命を

気を付けて運転しなければ大きなケガだけでなく命を落としてしまうような

大事故も増えてしまうような季節に変化されてしまう季節が2025年1月の

今、現段階になるようにも思えるのは確かにそのようにも感じてしまう中で

1月15日には現段階ではかなりの降雪量による積雪になっていそうな

山間地帯の雪国として知られる新潟県柏崎市の国道8号で早朝にかけ

直前までに57歳男性が運転の乗用車が同じく対向から別の普通貨物自動車を

運転されていた32歳男性と正面衝突事故時に乗用車側の男性は

ケガの程度は不明も命に別状はなかったそうですが32歳男性が

身体の複数か所の臓器に同時に重いケガを負ってしまうような多発性外傷で

命を落とされてしまうほど大きな事故だったそうなのでそうすると

どんな原因が起きればそこまで大きな事故に変化されてしまったのか

どちらかまでは明らかにされていないそうですがよりケガの程度が大きかったとしたら命を落とされてしまった側の運転手に

車内でハンドル、アクセル・ブレーキ、シフト操作のいずれかで

誤った道路状況に適さないような走行をしてしまったのではと思ってしまいまいますが実際は分からず

それでも対向同士で正面衝突だとしたら報道では直前までに積雪はなかったそうですが

それでも早朝だと湿気を含みこの時期は雪で地面が凍結していても

おかしくはない状況だとしたらそこで車内からでは見えづらいような隠れ路面凍結されるような状態のツルツルするような滑りやすい路面に変化され

その地面を目視だけでは十分確認できないような凍結されているようには

自身の視点では見えずそこで確認不足のように春夏感覚の通常走行のように

路面が温暖で凍結しないような感覚で少しスピードを加速した状態で

冬の時期のような60km以下のスピードでない速度で走行された際に

正面衝突が起きた場所が偶然、凍結されブレーキもかけたが効かないように

一瞬のハンドル操作の握力の気の緩みで対向車線に飛び出てしまうように

貨物自動車側から起きてしまった感じだったとしたら対向車はその瞬間に避けようとしたが

前方との距離が数十mの距離で難しくギリギリ自身のケガの程度を少しでも軽減させるような

感覚で何とか急ハンドルのように回避し命は助かった感じに変化されたのでしょうか。

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