石橋実容疑者(福岡市/イヤホン強要)の顔画像&生い立ちや高校・大学とインスタ・X・フェイスブック。

石橋実容疑者(福岡市博多区家電量販店イヤホン安値購入強要事件)は生活費の財産管理に問題で気に入った音楽商品を手に入れられず特別値引き交渉してまで欲しかったのは音楽商品集めが趣味で過去に同様手口で別店舗含め繰り返されたりカスハラではなかった?

2025年2月1日午前0時~2日午後23時ごろまでの間にかけ

福岡県福岡市博多区の家電量販店にて

当時、福岡市中央区大宮の46歳無職男

生活環境の支払い、財産管理の仕方、営利・投資のいずれかの自暴自棄か

別の第三者か同店舗店員に過去含め恨みがあったのか

仕事(経営業務方針・接客態度・作業手順ミス・雇用・採用・設計・パワハラ・レジ打ち・順番待ちの列)、金銭(借金・投資・相続遺産・連帯保証人・薬物・契約代金返済・詐欺・見積もり・生活費生計支払い・滞納・示談損害賠償)、

交際(結婚・離婚・復縁・ストーカー・三角関係・SNSを含む携帯のネットの動画ライブ配信・電話メール・オンライン掲示板)、

介護(病気・食事・入浴・就寝・リハビリ)、大音量の騒音(テレビ・ゲーム・音楽・掃除・ゴミ出し・車両の駐車・その他生活音)、

交通上(ながらスマホ操作・音楽視聴カメラで画像動画撮影・敷地・ごみ置き、

通行・歩行接触(声がけ・みだらな行為)・歩き方・歩く・駐停車停止の立ち止まる仕方場所・食べ歩き飲食物・歩行状態の手足で煽る進路妨害、接触衝突、その他地方独自のマナー)、

家事・育児(DV・◯待)、宗〇、スマホのSNSアプリ・オンラインチャット・掲示板、

その他不規則な飲酒・薬物多量摂取や禁煙喫煙の食生活・性格の言葉遣い・見た目の身だしなみ・態度、

幻聴幻覚の精神疾患・臓器系の病気、自由な言動・行動制限の指導教育・不要な監視、趣味・物欲しさの購入、

自身や家族を含めた生活の暮らし方・環境・文化・自治区・年齢差別・不審者扱い・引きこもり、1つの物事を巡る取り扱い方の主権争い、店内に関わる商品・食品の

提供の仕方サービス・値段・鮮度の品質・形崩れ・異なる品・マナーと異なる物事の扱い方の使用方法手順・置物破損、

勉強(研究・点数・生徒・教師)、店員やお客のレジを含む挨拶・接客態度対応のマナー・レジ打ち・金銭提供ミス・レジ前の順番・並び方、自治区参加(定期的な回覧板渡し・清掃作業・お祭り・会議)、商品購入の妨害差◯、商品のサービス取り扱い方・誤った高値値段表示、マナー違反に近い提供の仕方、カスハラ対応

といった何らかの示談賠償金請求交渉含めたトラブルによる金銭に困った末

同1店舗に「正月に購入したイヤホンと同じ値段で購入させろ」とマナー違反のような違法値引き交渉させるよう繰り返し電話を39歳男性店員にかけ

断られると

2度目は2日午後18時ごろ入店後に直接同じ店員に「電話対応が悪い九州におれんごとなるぞ組員がそうするように動くのを俺が止めている」と一方的に因縁を付けるよう土下座させただけでなく

さらに頭を下げ謝罪されると「立ったまま謝罪するのか責任を取れ」と脅すように自身の要望を受け入れるように改善を求めるような店員やお客の金銭高額低下の経営売上にに支障を及ぼすような妨害行為をしてしまった

強要容疑(懲役3年以下)で

その後

同店別の店員から県警へ110番通報後

現場検証から

石橋実容疑者が現行犯逮捕され犯行について「土下座しろとは言っていない」と否認する供述をされたそうです。

[プロフィール]

名前>石橋実

年齢>46歳

在住>福岡県福岡市中央区大宮

職業>無職

※一部引用元>KBC九州朝日放送局

スポンサードリンク

まとめ感想。

過去含め今回、2025年新年明け早々からまだ約1ヶ月しか経過されていない2月には

これまで繰り返し大きな事件別が各一部地域によっては起こされた中でも

ニュースでは取り上げられてこなかったような強要事件が2月1日には福岡県福岡市博多区の

家電量販店で起こされてしまいこれまで強要で検挙されるような報道事例は

聞かれてこなかった中でなぜ同店舗では起きてしまったのか

起こされてしまった加害者は46歳無職男で被害に遭われてしまったのは

同店舗の商品と従業員関係者だったそうで発端は音楽の視聴や関連商品集めが趣味だったのか副業のように

稼ぐための転売行為をしたかったのか

どうしても欲しく気に入ったイヤホンを手に入れたかったのか

その際に電話越しに店員に正月と同じ代金で購入させてほしいように

要望された際にこの店舗では元々、そのような値引き交渉されるような

対応のお店ではなくマナー違反のようなカスハラに近いお客という判断から

断るように伝えた際に見た目の店員の対応が悪いと思い込んでしまったのか

直接、訪れると今度は脅すように要望改善を要求されるように土下座の謝罪を求めるような

お店自体の売上や商品価値を低下させたり従業員を辞めさせたり

お客の出入りを減少させるよう妨害行為をしてしまったそうですがなぜそこまで

大きな強要事件を起こしてしまったのか

過去にも同店舗か他店舗で直接、値引きのような違反交渉をしていなかったのか

そこまでの前科歴があったのかまでは報道されていないので強要に関しては

していなかったとしたら自身個人が一般的なイヤホンの値段価格よりも平均だけでなく

全く同じ品で見た際にバラつきがあるように同店では高額になるような商品に見え

他の取り扱い店舗ではそれ以下の値段でそこから不満があるように同じ低価格に下げるように

改善要求されたのかそうすると同店舗自体に誤った商品提供サービスを繰り返していたと

思い込んでいたことによる加害者視点では正しい判断の行動ではと認識してしまったが

それでも経営しているのは加害者でなく被害者側で公的で実際に定められた額で

取引後に輸入販売されてお店側のマナー違反ではないという判断から

加害者側の誤った証拠の思い込みによる反◯的行動に近いカスハラのように起こされてしまったのでしょうか。

SNSについては同姓同名で検索するとフェイスブックに同一人物らしき方のアカウントが

複数件見つかりますがプロフィール欄の年齢、住所、職業と一致公開されていないので

現段階では他に同じ方がいて使用されているとしたら別人ですが

そのうち1件でも含まれていたら過去情報から本人になるかもしれませんが

断定まで出来ない状況なので別人と認識された方が適切になるのでしょうか。

スポンサードリンク