斑目真通容疑者(東京都葛飾区)の顔画像&生い立ちや高校・大学とX・フェイスブック。勤務先会社は?

斑目真通容疑者(東京都葛飾区/板橋区路上47歳警視庁警官署員トラック走行殺人未遂事件)の被害者は直前まで交通取締中に急発進後にひき逃げは不要なパトロール警備の仕方態度に不満で違反と誤解か前科歴の別事件の監視対象で隠し見つかるように偶然逃走を図ってしまった可能性は?!

2025年2月3日午前9時35分ごろ

東京都板橋区坂下の路上にて

当時、勤務先職場で仕事中による現場へ移動中か終えて会社方向へ帰宅中だったのか

軽・中・大型いずれかのトラックを運転走行中だった葛飾区亀有の55歳運送会社員男

それ以前に窃盗・強盗・◯行・傷害・◯人・未遂など別事件を起こされていた、既に過去

わき見(ナビ・スマホ・音楽・ゲーム・タバコ・信号・道路標識一時停止・左右後方確認見落とし・考え事・車内の落下物の修正)、

スピードオーバー(制限速度50km以上)、居眠り(病気・飲酒・薬物・幻聴・幻覚・熱中症・脱水症状)、

蛇行・進路妨害(幅寄せ・車間・ブレーキ・ランプパッシング・追い越し禁止・クラクション)、死角(障害物・小動物)、

ハンドル・シフト誤操作・故障(ブレーキ/アクセル・ライト不点灯/部品固定落下・定期的整備故障点検パスミス)、シートベルト非着用、荷台重量オーバー(軽乗用車=350kg以下)、部品改造

といった何らかの原因で

無免許・赤信号無視の見落とし・スピード・基準値超える多量のアルコール入り飲酒・違法薬物摂取・過失傷害ひき逃げ事故のいずれかの

違反前科があったか当日車外か車内で起こされてしまったのか

交通整理違反取締中だった47歳警視庁志村署交通課巡査部長から不審な動きを車外か車内で起こされていた事でマークされるように目撃されたのか

制止を求められた際に前方に立ち尽くすような姿でいた署員男性を故意に急発進から突き飛ばすように衝突ひき逃げ事故

倒れていた被害者男性に命に別状はないが

全治約1ヶ月以上の左足骨折の重傷のケガを負わせてしまった

公務執行妨害(懲役1ヶ月~3年以下・罰金1万~50万円以下)&◯人未遂容疑(懲役5~20年以下)で

その直後、加害者自ら付近の警視庁交番へ「警察官を倒して気が動転してここまで来た」と出頭後

現場検証から斑目真通容疑者が逮捕され犯行について

「これで逮捕されるとは思わなかった」と◯意の部分は否認する供述をされたそうです。

[2025/2/4追記]

経緯状況の続報で加害者は仕事の勤務中によるトラックを運転走行中だったそうですが

交差点内に進入された際に進行方向が赤信号で見落とされる姿を被害者か

別の署員か通行人が目撃されるように情報提供の110番通報されたのか

その後、待機されていた被害者が制止を求め路肩付近に

スピードを落とすように徐行された後に巻き込まれてしまったそうです。

[プロフィール]

名前>斑目真通

年齢>55歳

在住>東京都葛飾区亀有

職業>運送会社員

※一部引用元>産経新聞/時事通信

スポンサードリンク

まとめ感想。

2025年ここ最近だけの事ではなく過去2024年1年以前含めてもここまで月別というより

もう最近は毎月のように日本全国各一部地域の国道、県道、市町村別公共道路では

車両同士だけでなく単独含み自転車だけでなく歩行者まで

巻き込まれてしまうその中でも最近は命を落とされてしまうような

交通事故のニュースが連日のように飛び交ってしまっている状況の中

2月3日には過去これまで発生してきた車両を手口とした◯人未遂含め事件でも

大きなケガを負われてしまう被害者では聞いた事がないような事例の

現役警視庁に所属されていた警官がひき逃げのように故意に衝突されるように

巻き込まれてしまう事故が午前9時30分過ぎに東京都板橋区の路上で発生されたそうで

なぜそこまで故意に車両に乗った状態で急発進されてしまったのか加害者は55歳会社員男で

車両は軽・中・大いずれかのトラックで直前までに

前方で47歳男性署員が繰り返し交通違反取締中だったそうで

そこで突然、1台1台停車させるような職質でなく偶然、加害者は不審な動きを取られ

対象者だったのか以前からマークされるようにナンバープレートを確認後だったのか

制止を求められると一時停止も再び署員が回避行動を取れない状態で

急発進後に衝突ひき逃げ事故を起こされてしまったそうで

今のところ第一報時点では加害者と被害者の間にどんなトラブルが

起きていたのかまでは明かされず逮捕対象になるとは思わない発言をされ

◯意は否認されているそうなので急発進されたのが署員を標的の未遂でなく

逃走を図ろうとしたがその際に署員が真横でドアを開けていたか窓ガラス越しに

対応を取られていたが直後に車内で逃走を図るようなエンジンをかけハンドル、アクセル、シフト操作の

行動を焦るように取られた事で逃さないように前方に立ちふさがった直後に

署員の方が対応が早かった影響で巻き込まれそれが偶然

◯人未遂に変化されてしまったのかそうすると犯行の部分は否定されてもおかしくない状況になり

仮に署員が前方に早く立ち塞がらず遅れていれば巻き込まれはしなかったが

逃走を図られていた事で道路交通法違反になっていた可能性はなかったのか

そうすると同時にひき逃げにも見えるので道路交通法違反対象と報道されても

おかしくはなさそうなのでそうすると不要な対象のように見て検挙されたと思い込み

過去にも似たように制止されたり今後、同じような職質を起こさせないよう

改善を求めるように逃走を図られてしまったのかそうするとミスが起きる可能性が0ではないとしたら

少なからず違反行為と認識後、検挙ミスのような不祥事で起こされてしまった事例が

過去にも似たような職質対応を取られ同じ行動を起こされていたとしたら含まれていなかったのか

それが故意のミスでなく署員側の誤解で起きたとしたらそれを前提に思い込んでいたら

逃走をしなくても別の危害を加えない形で対応不満を起こせば二次被害のような

事件に変化されなかったのかもしれませんが逃走を図られると過去に何かしらの別事件を起こし

前科歴から逃れようとした行動にも見えるだけに直前までおかしくても

少し我慢する行動を取られていたら違反対象にならなかったのかそれでもその直前までの

走行中に交差点内か直線区間でオービスによるスピードか赤信号見落としの

違反行為でそこから連絡を通じた被害者が対応を取られていたとしたら

被害者側の誤りでなく加害者側の誤解行動の故意に起こされてしまった事件に変化されても

おかしくはなかったのでしょうか。

スポンサードリンク