山口直人さん(山口県警本部巡査長・レスリング/事故)の顔画像&高校・大学とインスタ・X・フェイスブック。

山口直人さん(山口県警本部警ら隊巡査長/岩国市国道2号交通整理誘導トラック追突)は最初に発生した車同士事故で通行止め状況を別の乗用車が進入した事で説明中に後方から二次被害で巻き込まれたのは署員の対応位置場所にミスや原因はどちらも路面凍結のスリップが影響していた!?

2025年2月7日午後23時40分ごろ

山口県岩国市周東町西長野の国道2号にて

当時、数年に一度の特別警報級クラスの大雪による視界不良の吹雪か気温低下も含むような

路面凍結のスリップが影響されていたのか

別の車同士事故が最初に発生した事で当事者運転手か目撃された別の通行人が

県警・消防へ通報された事か偶然警戒パトロール中で目撃されたのか駆けつけた

周南市久米の山口県警本部自動車警ら隊所属・山口直人さん(29歳/巡査長)が他の署員3人と交通誘導整理されるように

現場対応中にさらに前後方どちらから別の第三者が運転する乗用車が

誤進入してきてしまった事で通行止めで進行方向で除光から一時停止するか迂回するように説明を求めていた際に

さらに後方から別の福岡県須恵町の26歳男性が運転の大型トラック

わき見(ナビ・スマホ・音楽・ゲーム・タバコ・信号・道路標識一時停止・左右後方確認見落とし・考え事・車内の落下物の修正)、

スピードオーバー(制限速度50km以上)、居眠り(病気・飲酒・薬物・幻聴・幻覚・熱中症・脱水症状)、

蛇行・進路妨害(幅寄せ・車間・ブレーキ・ランプパッシング・追い越し禁止・クラクション)、死角(障害物・小動物)、

ハンドル・シフト誤操作・故障(ブレーキ/アクセル・ライト不点灯/部品固定落下・定期的整備故障点検パスミス)、シートベルト非着用、

路面水・化学薬品液体濡れ凍結スリップ・障害物含む小石や溝にタイヤが取られたり引っかかった・摩擦でハンドルを取られた、荷台重量オーバー・体重移動のかけ方、修復工事、霧・靄・煙ガス、部品改造、現場責任者監視作業交通手順誘導ミス、歩き方歩く場所の位置

といった何らかの違反含む原因を機に

山口さんが二次被害のように巻き込まれる追突衝突事故

事故運転手当事者、目撃された通行人のいずれから県警・消防へ通報後

26歳男性は命に別状はないが頭部に全治約数日・数週間~約1ヶ月以下の軽傷を負い

山口さんは病院へ搬送も約2時間後の8日午前1時40分過ぎに出血性ショックで◯亡が確認されたそうです。

凍結事故対応中の警察官が大型トラックにはねられ死亡【国道2号】山口県岩国市

レスリング全日本選抜で県警山口直人選手が準優勝

[プロフィール]

名前>山口直人

年齢>29歳

在住>山口県周南市久米

職業>山口県警本部自動車警ら隊巡査長

経歴については県内報道ニュースからこれまで全日本社会人レスリング選手権の

下半身でなく上半身を体同士や手で掴み合うグレコローマンスタイル130kg級で

連続優勝3回されるほどの公務員の一方でスポーツアスリートでは

選手として活躍されそれを少しでも現職の良い方向へ繋がるようなPR貢献を目標に活動されていたそうです。

※一部引用元>毎日新聞/YAB山口朝日放送局

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まとめ感想。

これまで過去含め2024年以前には1年間12ヶ月間通してもテレビ、ネット、ラジオ、新聞を

通したニュースの発生後には聞かれてこないような状況だけでなく巻き込まれてしまったのが

公務員の珍しい交通事故が

年明けの2025年2月7日に山口県岩国市の国道2号で起きてしまい当日は数日前から続く

数年に一度の特別警報級クラスの大雪による視界不良の吹雪か気温低下後に路面凍結が

大きく影響されてそこからどちらかか互いに安全運転を心がけず

温暖な季節の平常運転感覚で走行されるような油断のような感じだったのか

直後に車同士のスリップが大きく影響されるように衝突事故が起きては

その後、県警本部警ら隊からの救助要請で現場に駆けつけた29歳男性巡査長が

交通誘導作業に協力されていた際に別の乗用車が前後方どちらかから進入され

渋滞により一時停車か別の場所へ向かうなら迂回を求めるように説明中にさらに

後方から別の26歳男性の大型トラックが突っ込むように1つの地点で二度起きるような

二次被害でそのうち誘導されていた署員が巻き込まれてはトラック運転手は軽傷も

26歳男性が屋外に出ていた事による衝撃が強かったのか影響されていたのか命を落とされてしまい

なぜ、これまで交通誘導中の方が二次被害で巻き込まれる事故は

起きてこなかった中で当日は起きてしまったのか原因はトラック側が衝突直前に

単独で横滑りされるようなスリップを起こしていたそうなのでそうすると

自然現象の路面凍結により最初に起きた車両と同じくスリップをタイヤと地面がハンドルで

取られるように巻き込まれそこでスピードの出し過ぎやブレーキ含めた

状況とは異なる掛け方で制御不能になり停車されず勢いで突っ込まれたのかもしれず

そうすると署員側の直後の説明中の歩き方や場所の位置に問題があったり死角で見えなくなるように

巻き込まれたのでなく

偶然、トラックが単独でスリップを起こされ巻き込まれ仮に一時、車両が進入され

説明していた場所に立っていなければ回避するように事故は起きなかったのでしょうか。

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