瀧本翔史容疑者(大阪府枚方市東消防署救急隊員)の顔画像&生い立ちや高校・大学とインスタ・X・フェイスブック。

瀧本翔史容疑者(大阪府枚方市東消防署救急隊員/野田北町路上十字路交差点原付きバイク同士83歳男性過失衝突ひき逃げ事件)は当日に勤務先仕事から自宅方向へ帰宅途中に被害者より自身の用事行動を優先され対向被害者方向の一時確認の見落としで適正な道路標識設置次第の停止や減速では発生しなかった!?

以前、2025年5月14日午前0時~午後23時までの間にかけ

大阪府枚方市津田北町の信号機有無不明の十字路交差点にて

当時、仕事の勤務先職場から自宅方向へ帰宅途中で対向東方面から直進侵入中による小型50ccタイプ原付きバイクを運転走行中だった住居不定の大阪府枚方市に所在する枚方東消防署に勤務していた33歳救急隊員男

わき見(ナビ・スマホ・音楽・ゲーム・タバコ・信号・道路標識一時停止・左右後方確認見落とし・考え事・車内の落下物の修正・物取り)、

スピードオーバー(制限速度50km以上)、居眠り(病気・飲酒・薬物・幻聴・幻覚・熱中症・脱水症状)、

蛇行・進路妨害(急発進急停止・幅寄せ・車間・ブレーキ・ランプパッシング・追い越し禁止・クラクション・駐停車禁止)、死角(障害物・小動物)、

ハンドル・シフト誤操作・故障(ブレーキ/アクセル・ライト不点灯/部品固定落下・定期的整備故障点検パスミス)、シートベルト非着用、定員オーバー(2人乗り以上)、

路面水・化学薬品液体濡れ凍結スリップ・障害物含む小石や溝にタイヤが取られたり引っかかった・摩擦でハンドルを取られた、荷台重量オーバー(30kg以上)・体重移動のかけ方、修復工事、霧・靄・煙ガス、部品改造、現場責任者監視作業手順誘導ミス、車両走行場所の位置・停止位置の場所(ながらスマホ操作イヤホンのテレビ番組動画/音楽/ゲーム)・エンジンの掛け方

といった何らかの違反を機に

反対北方向から直進中で同じく原付きバイクに乗っていた83歳住居不定職業不詳男性と衝突から一時救護処置要請せず逃走を図ってしまった

過失運転傷害(禁錮・懲役7年・罰金100万円以下)&ひき逃げ容疑(懲役10年・罰金100万円以下)で

その後

被害者自ら、目撃された近隣住民、通行人のいずれから消防・府警へ通報後

被害者は病院へ搬送も命に別状はないが全治約1ヶ月以上の左肩鎖骨骨折の重傷大ケガを負い

現場検証から19日後の6月2日に瀧本翔史容疑者が逮捕され犯行について「バイクとぶつかりそうになりましたがぶつかる事はなかったのでそのまま帰宅しました」と一部否認する供述をされたそうです。

[プロフィール]

名前>瀧本翔史

年齢>33歳

職業>枚方東消防署救急隊員

※一部引用元>MBS毎日放送局

スポンサードリンク

生い立ち&SNSのインスタ・X・フェイスブックの漢字表記アカウントは3点共に使用目的無く所有自体されていなかった?

SNSのインスタ・X・フェイスブックに関しては2025年6月現時点で漢字表記の同姓同名で検索しても3点共に異なるアカウントの存在自体が確認出来ていない状況なので元々以前からか一時開設も途中で他の仕事や趣味の用事を私生活で優先され共有機会の目的が無くなり

削除申請されるように閉鎖されていたとしたら現段階の確率で本人は所有されていなかったと判断された方がより正確で正しい認識になってしまうのかもしれません。

スポンサードリンク

まとめ感想。

今回だけでなくこれまで年間そこから今年2025年6月現時点までの全体通しての車両や同時に

交差点、横断歩道付近の密集地帯の歩行者、自転車まで巻き込まれてしまう交通事故は既に

数え切れない発生件数が繰り返し報道機関を通じニュースで届けられてきてしまった中で

6月2日にはこれまでの車両に乗っていた加害者が過失事故で検挙された職業別では聞いたことがなく

逆に仕事業務中では特に全体の事故や事件発生時には手助け側の任務に当たる専門職のような運転手が

19日後にニュースを通じ発覚される形で捕まってしまったそうで

その加害者が当日直前まで現場となってしまった大阪府枚方市内の消防署一箇所に務めていた

33歳消防救急隊員男の加害者が路上十字路交差点で職場での業務を済ませ東方面から自宅方向へ帰宅途中に原付きバイクで

対向北方面から同じく直進中の別の83歳男性と衝突事故を起こされた際に通常の適正な

交通マナーの順序だと一時停止後に救護処置要請しては消防や警察が到着するまで

立ち止まっていなければいけない場面で直後に逃走を図られてしまいその後は

一度も自首はせずも出頭までしなかったのか19日間もその際にリハビリや私生活で物を動かす際に

重要な手や首に含まれる肩付近の鎖骨骨折に重度の後遺症を起こされてもおかしくない

大ケガを負わせては謝罪までしなかったのか違反中にも関わらず逃れるような

私生活を送っていたそうですがなぜ救護処置を専門職の加害者がこれまで過去含め

同じような職種関係者が発生後に摘発されてこなかった中で違反行為に繋がってしまったのか

“ぶつかりそうになったがぶつかる事は無かった”と発言されていたそうなので

これが事実だとしたらおそらく直前まで走行中に当初から対向被害者を目視で確認していたが

その段階で信号機有無については報道されていないので分かりませんが十字路から侵入されては

加害者側が誤操作を起こされていたのか故障や信号機が赤か道路標識の一時停止標識を

見落としていたら他の道路交通法違反も含まれていたのかそうすると既に誤進入されたがそこで

自身では衝突されそうにはなかったがバイク自体や身体の感覚で衝撃音まで手足や耳で伝わらず

そこで接触自体起こされず相手方も転倒していないと思い込み勝手な自己判断だけで再度後方を振り向かず

逃走された事で後に遅れて事故と気づいてしまったのかそうすると自身の自宅方向へ帰宅までの

他の私生活での用事を優先と同時に自身の通行中の交通意識の考え事に集中しすぎては相手被害者の

避けたり回避行動を取るようなマナー意識が同時に欠けてしまうような行動を手足や視点に連動

されていたとしたら加害者視点から右方向からの通過中のバイク側には一切振り向くように

目視確認せずに前方先しか確認していなければ視野が狭くなるような死角のように

変化するように見えてしまっていてもおかしくなかったとしたら直感的な判断で

通行されてこないという誤った自意識を持っていたり確認していたとしても接触衝突されなければ

通過しても摘発されないという勝手な地元地域の防犯対策パトロールの低さを思い込むような

平均を下回る交通マナーの心構え意識が実際はどんな状況で通行されるか不明な交差点内が

含まれていた事で逆の事故に繋がったとしたらもしかすると信号機や道路標識関係なく

通行していたとしてそこに別の車両も車間距離を詰めたり後続が続いていたり通行人まで

含まれていたら二次被害のように危険な事故に繋がっていたとしたら実際は思ったより

大きく複数のスピードや脇見違反行為が含まれていたとしたら被害者が同じ原付きでも

ここまで大きな事故に巻き込まれてしまってもおかしくはなかったのでしょうか。

スポンサードリンク