渋沢姫星愛ちゃん(群馬県高崎市/上信電鉄天水踏切事故)の顔画像&経歴や小学校は?原因は犬の散歩中にリードが!?

渋沢姫星愛ちゃん(上信電鉄天水踏切事故)の原因は犬の散歩中にリードを手放してしまった!?

車、トラック、タクシー、バス、バイクなどの

車両関係の乗り物が誕生して以降毎年のように不注意で事故が起きてしまった後

2024年今年だけでなく毎年のように全国各地では秋と春の季節の2回に渡り全国交通安全活動が実施されていますが

その裏では路上以外の滑走路のような航空飛行機や線路内で電車事故が今年は特に事件に関連するように

事故が起きているような報道がされているように感じる中で痛ましい

電車と小学生の子供が

巻き込まれてしまう痛ましい事故が起きてしまい

これまで

年間通しても

子供が単独で巻き込まれるような列車事故というニュースは

聞いたことがなく当日に何が起きていたのでしょうか……

それは

2024年4月6日午前8時50分ごろ

群馬県高崎市吉井町小暮の上信電鉄、馬庭駅~西山名駅間で

西山名駅から西に役300m離れた

下仁田駅発~高崎駅着の警報機&遮断器無し第4種踏切線路内で

当時、飼い犬の散歩中だったとみられる

高崎市の小学4年生・渋沢姫星愛ちゃん(9)

犬が突然暴れてしまったか、自ら手放してしまったか、リードが故障したか放してしまったのか、

線路内で物取りや持病の精神病を発症したか転倒してケガで打ちどころが悪く

立ち上がる事ができなかった

といったいずれかの原因が含まれていたのか

車窓運転手、乗客約50人が乗車していた

上り線2両編成の進行方向左側から走行の電車と衝突事故

駅員関係者から県警へ「人身事故があった」と110番通報後

女児は病院へ搬送も◯亡が確認されたそうです。

[プロフィール]

名前>>渋沢姫星愛

年齢>9歳

在住>群馬県高崎市

職業>小学4年生

※一部引用元>NHK首都圏放送局(群馬)/日本テレビ放送局/群馬上毛新聞

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経歴&SNSアカウントの調査結果!

コチラの2点については

同姓同名で検索しても関連情報が見つかりそうな

SNSのインスタ、ツイッターX、フェイスブックアカウントが

見つからなかったので分かりませんが

別名でも活用できるため使用していたとしたら

プライベート生活保護を優先していたという事になりそうですが

当事者は小学生の9歳という低学年から

スマホの携帯機器は

家族次第では親の権限の制限管理で

所持していなかった可能性もありそうですが

一方で一人で目的地まで向かったり遊びに行く際に

連絡手段と同時にGPS機能が備わっていれば安心安全な

居場所が分かったりするため

SNSは年齢制限で使用できなかったとしても

タブレットのような端末は学習用を含めて所持していた可能性はあったのでしょうか。

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まとめ感想。

6日に群馬県高崎駅の地方駅に隣接する線路内で起きてしまった

電車の車両と歩行者の人身事故ですが4月は

春の交通安全活動機関でもあるため

特に市町村各地域の路上では防止の取り締まりで

事故は起きなさそうですが

その交通安全活動には路上とは違い電車の路線は含まれていないので

偶然、取り締まり活動の付近に電車が走行する線路があれば

このような事故は偶然、同時に防犯目的で起きなかった可能性は

ありそうですが

映像から地方都市でも田んぼが隣接するような田舎のような踏切で

起きては

ここには警報機や遮断器が設置されていなかったそうなので

事故の確率だと他の線路内では警報機や遮断器が設置されているような

タイプが普通は多いので

逆に安心安全で事故の比率が少ないから

そのような設置がされていないのだろうと

関係者以外の一般から見ると思ったりするので

それが裏目のように偶然、電車とのタイミングで女児が巻き込まれたとすれば

どんな原因があったのかまでは

制限があっての事か報道されていませんが

ここまで幅が狭く逆に目立ちそうな遮断器だと

普通に歩行感覚だと事故は起きないと思いますが

子供は当時、犬の散歩中だったとか目撃者が証言されているので

日課のような散歩感覚で渡っていた際に

これまでは起きなかったが当日事故に

巻き込まれたとしたら

一部では犬を追いかけていたという情報があるので

リードが故障して放れてしまったか、自ら手の緩みや何かの小動物生物と

接触してびっくりしたり転倒を含むケガをして手放してしまった

その際に犬が線路内に立ち止まったか

線路を渡った先に小走りで逃げていき保護しようとした際に

偶然、電車が走行してきたとしたら

タイミングが悪かったことと同時に

警報機や遮断器だけでなく

非常停止ボタンが設置されていたのか分かりませんが

設置されていなかったとしたら

対策ミスの駅側の問題責任もありそうですが

仮に警報機や非常停止ボタンが設置されていただけでも

事前に電車が通ってくるというのは目撃できそうなので

早くに停止ボタンを押していれば

犬も線路側に向かうことがなかったり電車と歩行者が衝突するリスクは

低かった可能性もあったのではないでしょうか。

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