柴田弘子さん(京都府八幡市/岡本記念病院駐車場事故)の顔画像&経歴やインスタ・ツイッターX・フェイスブック。

柴田弘子さん(京都岡本記念病院駐車場事故)の原因は48歳医師が出勤時間を優先か歩行者側も急に飛び出たように!?

今年2024年は特に毎年の事ですが

月別では新就活や転勤、進級新学期の道慣れない

目的地までの移動手段で車両や歩行者が巻き込まれてしまう

事故が多くなってしまう

4~5月くらいの時期が最も多発気味なのか

そこから

全国一斉春の交通安全活動が行われている中でも

10代の乳児、小中高大生の交通事故の報道が

例年よりも多く報道されているようにも感じてしまう中で

あまり国道、県道、市町村の道以外の

駐車場での事故は聞かないように感じますが

それでも

毎年数十件は発生していても

多くは商業施設のスーパーやコンビニは聞きますが

今回のような施設は非常に珍しかったのかもしれず

そこから

報道記事の関連コメント欄には多くの

原因や普通は起きない事から疑問のような記事が書き込まれ

起きたとされるのが

医療病院駐車場だったようで

2024年4月17日午前0時5分ごろ

京都府久御山町佐山西ノ口100の「京都岡本記念病院」駐車場で

同病院に出勤途中で発進か停車させようと

乗用車を運転していた大阪府箕面市の48歳男性医師

わき見(ナビ・スマホ・音楽・ゲーム・タバコ・信号・道路標識無視・考え事・車内の落下物の修正)、

スピードオーバー(制限速度50km以上)、居眠り(病気・飲酒・薬物・幻聴・幻覚)、

蛇行・進路妨害(幅寄せ・車間・ブレーキ・ランプパッシング)、死角(障害物・小動物)、ハンドル・シフト誤操作・故障(ブレーキ/アクセル不点灯)、シートベルト非着用、荷台重量オーバー

といった何らかの違反を機に

当時、持病の治療を受ける予定で家族と付き添いで訪れ

歩いていたとみられる

八幡市男山美桜のパート従業員・柴田弘子さん(65)と

衝突事故

関係者から消防・県警へ通報後

柴田さんは

同病院か別の病院へ搬送も腹部強打で◯亡が確認され

当事者運転手は取り調べに対し

「人の姿には気付かずぶつかった衝撃で初めて気づいた」と供述をされたそうです。

[プロフィール]

名前>柴田弘子

年齢>65歳

在住>京都府八幡市男山美桜

職業>パート従業員

※一部引用元>読売新聞/関西テレビ放送局

スポンサードリンク

経歴&SNSアカウントの調査結果!

コチラの2点については

同姓同名で検索すると

複数の同一人物のプロフィール情報が異なる

関連情報として公開されていますが

いずれも

住所、職業の他公式報道とSNS写真の顔の姿一致のような断定できる

インスタ、ツイッターX、フェイスブックアカウントが

当サイトからは見つからなかったので分かりませんが

別名でも活用できるため使用していたとしたら

プライベート生活保護を優先していたという事になるかもしれません。

スポンサードリンク

まとめ感想。

今回、4月17日に

京都府の医療病院駐車場で発生してしまったような

診察を受ける予定だった患者家族と出勤途中で

車を運転していた医師が事故を起こしてしまうような報道は

過去から見ても聞いたことがなく

原因が気になりますが

そこまでは

判明されていないのか事故だからか

被害者側の立場を保護して明かされていないのか

医療病院だと

患者家族関係者も医療関係者も

医療病院と健康面や事件事故でケガを負ってしまった際に

治療を第一に受けられる専門の施設のため

安心安全という場所だから

各地でも事故を聞かなかっただけなのか

偶然にしても患者家族が歩いたいただけで

さらに

スピードがそこまで出ていない場所で

命を落としてしまう事故は

少なからず

歩行者側の患者側の親族も

まさかここで事故を起こされるとは思わず

事故が起きるという意識の歩行者側が手足で守るという防止を考えず

いきなり気づいたら衝突された事で

防衛本能の時間がなく打ち所が悪く命を落とされたのかもしれず

仮に厚着やバッグをプロテクター代わりに使用し

少なからず事故が起きるという意識を持っていたら

ケガで幸い済んでいた可能性もありそうですが

それ以上に

運転手側が事故を起こすという事を考えていなかったとしたら

偶然

夜間で駐車場には街灯がなく

ライトを点灯させると対象者が失明のリスクや

眩しく気分を壊してしまう恐れから

ロービームや止める際で点灯させず歩行者側の歩く場所や目立たない

黒服でそれが歩行者と気付かないように感じて

ここで事故は起きないだろうという認識が

事故に繋がったとしたら

少なからず

車側の走り方や急発進、ハンドル操作、アクセルブレーキの扱い方

左右後方確認不足だけでなく

歩行者側も間違ってしまった認識で

車側に急に飛び出してしまうような

歩き方で事故が起きてしまった可能性は。

スポンサードリンク