ガルーダインドネシア航空421便不時着事故の原因&機長の正体とは!

421便不時着事故の真相とは?

[発生日]

2002年1月16日

[現場]

インドネシア

中部ジャワ州のソロ川

[乗員乗客]

乗員6名の

乗客54名の60名

[機体]

ボーイング737-3Q8の

インドネシア航空421便

[真相]

事故当日は

出発地の

西ヌサ・トゥンガラ州マタラム

にある

「セラパラン空港」

から

目的地の

ジョグジャカルタ特別州

スレマン県にある

「アジスチプト国際空港」を

目指し

間もなく

予定通りの

時刻に

その時は

何事もなく

飛びだったが

突然異変が

それは

上空18000フィート(約5500m)

付近で

起きたそうで

それは

雨季で

天候が

かなり荒れ

嵐が起きる

ほどでした….

すると

直後に

強風の目の

中心の

乱気流に

巻き込まれると

早くも

トラブルで

地上接近警報が

誤作動されては

その後

機体自体を

動かす

操作装置も

困難になり

やがて

両側エンジン

までも

燃焼停止

してしまった…

つまり

この時

上空では

浮力飛行で

一番

大事な

心臓的な

両側の

プロペラが

完全停止

されて

いたことで

確実に

地上へ

墜落へ

向かって

いたのです。

すると

このままでは

数秒~数分で

全員の

命が

奪われても

おかしくない

ことで

それを

防ぐために

再び

2度も

エンジンの

再始動を

試みるが

失敗に

終わっては

さらに

APUを

起動させようと

したことで

全ての

電力を

失った

ことで

離陸から

事故後

までの

記録を残す

レコーダー

までも

停止

された

ことで

一切の

データが

残らなく

なって

しまって

いたのです。

すると

その後は

激しい

雨風や雹

といった

雑音で

会話までも

聞き取れない

状況

だったが

それでも

7000フィート

以下からは

視界が晴れ

回復

していたことで

機長と副機長は

協力して

全力で

操縦かんを

握り

最終手段

になる

胴体着水から

最初は

田んぼを

目指したが

その時に

ぬかるみ

衝撃が強い

ことから

最終的に

ソロ川を

目指し

その後

無事に

着水には

成功

されました!

しかし

一番の

問題は

その後

乗員乗客

全員の命が

無事に

無傷で

助かったのか….

どうやら

それは

残念ながら

乗務員1人の

命が

奪われて

しまったが

その他は

無事だった

そうで

その理由は

浅橋まで

泳ぐことが

できたから!

さらに

その後の

現場検証でも

水没せず

損傷も

少なかった

ことで

スムーズに

解決

したそうです。

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トラブルの原因は一体….?

・安全ルートに

変更したが

そこが

不良で

レーダー波が

届かない

場所で

嵐が特に

強かった

・エンジン部分の

設計が

想定を

超える

降水量と

硬い雹で

オーバーヒートを

起こした

・正常なら

電圧が

24V以上だが

当日の

再始動時は

22V以下で

再起動の

電力が

確保

できなかず

APUは

そのため

使えなかった

ところで…当時の機長って?

放送前

段階では

非公開に

見えたので

12/8

当日に

放送された

「本当にあったミステリー」

紹介

された

場合のみは

公開

します。

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