阿部憲悦容疑者(宮城県登米市)の顔画像&生い立ちや高校・大学とX・フェイスブックは?運営バス会社は!?

阿部憲悦容疑者(宮城県登米市/旅館前バスガイド誘導事故)は加害者側の運転問題の可能性で被害者側の立ち位置や手招きや声の合図に関係は!?

このような日常生活で心が楽しく幸せで温まるようなニュースより

テレビ、新聞、ネット記事を通じては2023年以前も

ここ最近は毎年のように大きな事件・事故関連の耳にしたくなくなるような

ニュースが目立つように報道されている中で

それが今年….2024年も6月現時点までに全国各地でも特に

事故関連では最も報道されているような基本的に1日の中で

必ず仕事、学校への送迎、買い物、観光、その他自治会や住宅地への訪問の

用事では往復の移動目的で車両や自転車や歩くような事がありますが

その途中で不注意や相手方の欠けたマナー違反で

交通事故が既に数え切れないもしかすると残り6ヶ月を残した

月別や年齢別では平均を上回るほどハイペースで

起きているようにネット民がSNSでつぶやかれている中で

今回、交通事故でもバス関連ではあまり起きたことがない一報が届けられてしまったそうです…..

2024年6月17日午前7時45分ごろ

山形県上山市新湯の市道沿いにて

当時、予定時間の午前8時に観光スポットを含む次の目的地に

旅館前で宿泊客を乗せるために

バスで後退から横付け駐停車しようと

運転していた宮城県登米市の69歳バス送迎会社員男

わき見(ナビ・スマホ・音楽・ゲーム・タバコ・信号・道路標識一時停止無視・考え事・車内の落下物の修正)、

スピードオーバー(制限速度50km以上)、居眠り(病気・飲酒・薬物・幻聴・幻覚)、

蛇行・進路妨害(幅寄せ・車間・ブレーキ・ランプパッシング)、死角(障害物・小動物)、

ハンドル・シフト誤操作・故障(ブレーキ/アクセル不点灯)、シートベルト非着用、路面水・液体濡れ凍結スリップ、窓の開閉、雑音量、

バスガイドの誘導の声が聞き取りづらかったり聞かず自らの判断

といった何らかの原因を機に

後方で誘導中だったわく小里のバスガイド会社員・佐々木仁美さん(39)と

バスと電柱の間に挟まれてしまう衝突事故

目撃関係者から県警へ「観光バスを誘導していた人がバスと衝突した」と

110番通報後

被害者は病院へ搬送も頭部強打で◯亡が確認され

現場検証から

過失運転致死傷容疑(禁錮・懲役7年・罰金100万円以下)で阿部憲悦容疑者が現行犯逮捕されたそうです。

[プロフィール]

名前>阿部憲悦

年齢>69歳

在住>宮城県登米市

職業>バス送迎会社員

※一部引用元>YBC山形放送局/読売新聞

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運営バス会社は現時点で判明されていない!?

ここまで報道ニュースを通してネット記事では

拝見されたネット民が突発的な現場の運転手か

運営管理体制自体の問題点や原因に関心があるように

100件以上のコメントが投稿されるように注目されると

バスの車両で事故を起こされた運営会社がどこだったのか

報道されていない部分が関連で知りたくなりそうですが

実際、第一報時点では報道も同一人物+バス会社のように検索されても

公開されていないので

分かっていないそうですが

少なからず県外でなく事故現場を含めた付近の地方都市から

提供されたバス会社だったのでしょうか。

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まとめ感想。

これまで、今回2024年6月17日に山形県上山市の旅館前市道で

発生してしまったようなバス関連車両の誘導事故の際に

被害者側が命を落とされてしまうニュースは

報道されてこなかっただけに

特に交通事故では注目されてしまうような

ニュースに変化されてしまったそうですが

一番の事故原因はどこにあったのかまでは

17日午後14時時点では明かされていませんが

運転手が過失容疑で検挙されたという事は

バスガイドで担当されていた誘導側でなく運転手側の

誤ったハンドル、アクセル・ブレーキ・シフトの操作ミスか

ミラーや直接後方のような動作確認に欠けてしまう

問題行動を起こされてしまったのか

少なからず

午前8時に宿泊客を出発させるリミットを設けていたことで

その時間までに間に合わせないといけないような

慌ててしまった精神的にそれが行動に移ってしまい

スピードが遅いより速いほうが素早く停車しやすいのですが

その時に少しの後退時にアクセルとブレーキの踏む感覚にズレが生じては

感覚認識より速く加速され気づいたら被害者側が

挟まれるような事故が起きてしまっていたとしたら

目視の後方確認も同時にあまりしなように

これまでの動作の慣れの感覚のみの自信が裏目に出てしまうように

事故が起きてしまったのか

常に危険というような初心の向上意識を持っていたら事故は

回避できたかもしれず

駐停車の意識が上に出ては、バスガイドの衝突される危険な存在意識が

欠けてはそこにいないような感覚だと事故が起きやすくなってしまったのでしょうか。

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